読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TechBox

スタートアップで働くRails&機械学習エンジニアのブログ。時々GT-Rと旅行。

佐賀旅行

Diary 旅行

ちょっと前(というか去年)に佐賀旅行に行ってきた。
元々温が大好きだったし、西日本で泊まった事のない県は佐賀県だけだったので、
嬉野温泉に泊まってみようって事で。

1泊2日の旅程で、一先ず車での移動。
高速を走る事2時間30分位、旅館に着きました。
泊まった旅館は「紅舎宮」っていう、嬉野温泉のメインストリートから少し離れた場所。

到着が丁度3時だった事もあり、今なら1番風呂入れますよって事だっだので、到着後すぐに温泉に入る事に。
泉質は、別府温泉や竹田のラムネ温泉などと違い、若干のトロみを感じる透明の温泉。
これが結構自分の好みにハマった感じだった。

これは部屋風呂。貸切風呂は写真撮り忘れた。

f:id:daisuke-jp:20170222174652j:plain:h500

よくよく考えると、大分の温泉は色が違ったり、炭酸泉だったり、
結構バラエティ豊富だね。

その後は夕食まで少し時間があったので、メインストリートに行ってみる事にした。
車で数分、駐車場に停めて散策。

お土産屋は2〜3店舗、お茶屋さんが複数、後は昔ながらのお店が多い。
やっぱり嬉野茶って言うだけあって、お茶屋さん多いよね。

湯布院な感じをイメージしていたけど、もっとこじんまりしてる。
そして町の途中から、スナックなどがある区画に突然変わる。
多分、町自体の散策は30分位あれば一通り見て回れる気がする。

途中、温泉公園ってのを発見して見てみたところ、公園にWi-Fiが完備されてた。

f:id:daisuke-jp:20170222174629j:plain

しかも、テーブルとイスの所には電源も完備。
コーヒー買って来たら、テラス席みたいな感じでPCが使える!
外ですごすのが好きな自分にとっては、これって凄く良いなって思う。
真夏と真冬は使えないけど、仕事で煮詰まった時にこうゆう所が近場にあるといいねぇ…。

f:id:daisuke-jp:20170222174640j:plain f:id:daisuke-jp:20170222174705j:plain

宿に帰ってからは部屋の温泉に入り、ゆっくりと食事。
部屋食で、和洋折衷なコース料理の様な感じ。
味も美味しかったし、かなり満足感のある量のコースだった。

この旅館は元々部屋数も少ないので、お客さんが少なくて静かにすごせたし、
仲居さんもフレンドリーで丁寧、料理も美味しくてリーズナブルなのでオススメ。

佐賀の嬉野温泉は、ゆっくり休むには凄く良い環境だと思う。
仕事を集中してする時にも、できれば温泉旅館とか使いたいなぁと思ったり。