
TechBox

スタートアップで働くRails&機械学習エンジニアのブログ。時々GT-Rと旅行。

夜に大分ダムを見に行ってみた

f:id:daisuke-jp:20161015232655j:plain

久々に大分川ダムを見に行ってみた。

何か着々と進んでいる。
全体像が全然見えないんだけど、完成した時にこの構造物ってどんな場所になってるんだろう。

ここの全体像の設計とかにドローンが使われているらしい。
3Dカメラを搭載して、3Dの画像を作っているみたい。
こういった所に最新技術って活かされているんだなって思う。
格好良いWEBサービスとかが注目を集めるのは当然だけど、
地味でも最先端の事を取り入れている業種、挑戦している会社には注目すると面白いかも。

f:id:daisuke-jp:20161015232713j:plain

暗い時には初めて行ったけど、これはこれでいい感じ。
ライトアップしている訳じゃなくて、仕事をする為のライトなんだけど、やっぱ綺麗だと思う。
どこでも照らしているわけじゃなくて、必要最小限の部分を照らしている感じが良い。

ところで、久々に暗い時に車を走らせた気がする。 やっぱり夜走るのって楽しいね。

www.techbox.jp

www.techbox.jp

www.techbox.jp